
- 事業:製造業
- 従業員数:1-100名
- 実施期間:6ヶ月
- 参考予算:100万-250万(広告費含む)
- 実施施策:ファンベースマーケティングの施作、特設ページの制作/広告(facebook、Instagram、Google、Youtube)代行/アクセス解析レポートと戦略会議/商品ごとのアンケート調査。
- 課題:ファンとの強いつながりを作って、継続的にネットの売上UPや来店に繋げたい。
- 成果:ファンベースマーケティングを行う土台構築。
課題
ファンベースマーケティングを行い、ファンとの強いつながりを作って、継続的にネットの売上UPや来店に繋げたい。
施作
Google広告、SNS広告の実施(facebook、Instagram、LINE、Twitter)どの媒体が強いか、ネット広告を使って調査。広告やSNSから反応のあるユーザーを把握(年齢、性別、地域など)
また広告から、お客様の興味のある広告を発見、強化するポイントを提案。
SNSやメルマガなどから顧客がよく反応する媒体の絞り込みに成功。
毎週、30分程度のZoomを使った会議を実施、広告やアクセス解析を確認しながら戦略の見直し。
成果
SNSのフォロワーの増加。
今後の課題発見と強化すべき商品と新たに取り組むべき事が見えてきました。またアンケート調査により、カスタマージャーニーの作成や、商品のお客様がどのように使うか、使うべき媒体や、商品の強みがわかったので、今後活用してネットマーケティングの強化に取り組んでいきます。