集客に悩んでいた会社がランディングページを活用して継続的に売上UP!

集客に悩んでいた会社が
ランディングページを活用して継続的に売上UP!
必要なお客様に自社の商品を直接届ける事ができた!

専門のコピーライター デジタルマーケッターが
心理学を活用して効果的なランディングページを制作。

Mission

ビジネスに関するこんな課題を解決します。

  • ホームページを作ったけど、集客が上手くいっていない。
  • 短期間で売上をあげたい。
  • インターネット販売に力を入れたいが難しい。
  • ネットでの集客がうまくできていない。
  • インターネットを活用したキャンペーンをしたい。
  • コロナの影響で売上が下がっていてる。
  • コロナ関連の助成金を上手く活用したい。
  • ネット広告を実施しているが売上が上がらない…

___ etc…

ランディングページって何?

上記のランディングページ参考イメージの様に、縦に長い1ページで完結するページの事です。ランディングページの事を、略してLPとも呼びます。

LPの基本構造はこのようになっています。
インフォマーシャル(テレビショッピング)なども同じ構成になっています。
購買(行動)心理に基づいて設計されているので、ターゲットがしっかり合えば購買(行動)してくれる確率がグッと上がります。

更に日本のコピーライティングのレジェンド神田昌典氏が生み出した、表の右側に記載されているPASBICONAテンプレートは、現在のWEB時代に深化した内容で、更に深く掘り下げており、より人を動かす強力なLPを作ることができます。

※参考:コピーライティング技術大全
著者:神田昌典、衣田順一

広告と合わせる事で成約率UP!

ディングページは実際に商品やサービスを必要としているお客様目線で、構成されていて、1ページ完結で最後まで読ませる仕組みになっています。通常のHPとは構成が異なり、成約率が上がります。

またインターネット広告と合わせることで、広告費が抑えられて、効果的に集客ができます。
商品やサービスが必要なお客様をピンポイントで選び、的確な情報を届ける事で、継続した売上UPを実現します。

なぜ、ランディングページが重要なのか?

ホームページで集客するには。検索エンジン(Google、Yahoo)でアクセスの多いキーワードで上位表示をさせることですが、それには非常に時間がかかってしまいます。また、今後ホームページで売り込みを強化すると検索順位が下がってしまいます。ネット広告と合わせてランディングページで直接販売につなげることが必要になります。

広告でターゲットに欲しい情報を提示して、ランディングページに誘導します。 実際に商品を探しているお客様に今度はセールスのプロが商品やサービスを使ったお客様の欲しい未来を説明します。だから成約率が上がるのです。ただ闇雲に営業をするのではないのです。

弊社のランディングページの特徴について

アルマ・クリエーション認定マーケティング・コピーライターが担当。
インターネット広告を使って成果をあげるにはランディングページの構成、デザインなどが非常に大切になります。
広告内容とランディングページの相性によって広告費が抑えられます。 また、心理学を活用することで、成約率を上げることができます。 日本のコピーライティングのレジェンド、神田昌典氏(アルマクリエーション)の認定マーケティング・コピーライターがランディングページの構成、コピーライティングを担当します。

制作前に競合他社調査、場合によってはアンケートを実施して、定量調査・定性調査などを行います。
お客様のUSPを明確にして、心理学を活用して、しっかり情報を伝え、行動を促すページ構成にして売上に繋げます。

また、ただ作って終わりではなく、ヒートマップやアクセス解析によるデータ分析、ABテストなどを行い改善を行います。ランディングページの製作だけではなく、インターネットを活用した、イベントキャンペーンの提案や実行もお任せください。

Landing page

ランディングページ制作の流れ

私たちは、徹底的にマーケティングのノウハウを使って情報の整理を行い
USP見つけ、必要な人に的確に届けます。
01

顧客分析

顧客分析の目的は、顧客のニーズを知り、ターゲットを決めるためです。そのために材料を集めてユーザーの欲求を洗い出し、ランディングページのターゲット層を絞り込み、一番あなたの商品やサービスを使って欲しい顧客(ペルソナ)を作り上げていきます。

02

USP(独自の強み)を徹底的に見つけます。

フレームワークなどを行いながら、一緒に強みを見つけていきます。 競合他社のリサーチを行い、自社分析をすることで、他社にはない強みを一緒に見つけます。フューチャーマッピングなどのフレームワークを活用して、効果的な表現方法を一緒に作り上げます。

03

カスタマージャーニーの作成

必要に応じて、アンケートなどを実施して定性・定例調査を行います。そのデータからお客様が商品やサービスを手にするまでのカスタマージャーニーマップを作成します。 カスタマージャーニーマップから「最初に商品・サービスが必要だと感じたきっかけ」⇒「キーワード検索」⇒「実際にランディングページに到達する」までのストーリーをイメージしていきます。LP以外に必要なSNSなどを使った戦略も一緒に立てていきます。

04

ワイヤーフレーム、コピーライティング

ここからようやくランディングページのワイヤーフレーム、コピーライティングに入ります。 ランディングページのコンバージョン力を計測する方程式を活用して、高得点が出るまで、何度も修正を行います。

05

ワイヤーフレームを元にデザイン作成。

専門のデザイナーがデザインを作成、基本的にPCスマートフォンに合わせて制作をしますが、予算ターゲットに合わせてPC、スマートフォンと端末を絞って制作を行います。

OUR MISSION

コロナ対策の助成金を活用しての制作も可能です。

提携している行政書士パートナーのご紹介も可能です。 私たちは少人数で運用している小さな会社ですので、月の契約数にも限りがございます。この苦しい状況の中で早めに打開策を見つけていきましょう。

ライフスマイルテクノロジー

LIFE SMILE TECHNOLOGY

テクノロジーを通じて生活が豊かに笑顔になれる社会を目指しています。これまで培ってきた経験やデジタルマーケティングの知識を活用して、コロナ禍で苦しんでいる会社やお店をもっと元気にしていきたい。ホームページを活用して集客はもちろん、ネットマーケティングに強い会社へと共に変化して、売上UPを実現しましょう。

DL

ランディングページ制作の料金について

WEBサイト制作、運用費、ランディングページ(コピーライティングに関する料金表をご用意しております。
以下から料金表(PDF)をダウンロードできます。