集客に悩んでいた会社がランディングページを活用して継続的に売上UP!専門のコピーライターデジタルマーケッターが心理学を活用して効果的なランディングページを制作
集客に悩んでいた会社がランディングページを活用して継続的に売上UP!専門のコピーライターデジタルマーケッターが心理学を活用して効果的なランディングページを制作

集客に悩んでいた会社が
ランディングページを活用して継続的に売上UP!
必要なお客様に自社の商品を直接届ける事ができた!

専門のコピーライター デジタルマーケッターが
心理学を活用して効果的なランディングページを制作。

ビジネスの課題
Mission

ビジネスに関するこんな課題を解決します。

  • ホームページを作ったけど、集客が上手くいっていない。
  • 短期間で売上をあげたい。
  • インターネット販売に力を入れたいが難しい。
  • ネットでの集客がうまくできていない。
  • インターネットを活用したキャンペーンをしたい。
  • コロナの影響で売上が下がっていてる。
  • コロナ関連の助成金を上手く活用したい。
  • ネット広告を実施しているが売上が上がらない…

___ etc…

ランディングページって何?

上記のランディングページ制作参考イメージの様に、縦に長い1ページで完結するページの事です。ランディングページの事を、略してLPとも呼びます。

ランディングページの基本構造、PASBECONAテンプレート

LPの基本構造はこのようになっています。
インフォマーシャル(テレビショッピング)なども同じ構成になっています。
購買(行動)心理に基づいて設計されているので、ターゲットがしっかり合えば購買(行動)してくれる確率がグッと上がります。

更に日本のコピーライティングのレジェンド神田昌典氏が生み出した、表の右側に記載されているPASBICONAテンプレートは、現在のWEB時代に深化した内容で、更に深く掘り下げており、より人を動かす強力なLPを作ることができます。

反応率の高いランティングページ制作に必要な型です。

※参考:コピーライティング技術大全
著者:神田昌典、衣田順一

広告と合わせる事で成約率UP!

ディングページは実際に商品やサービスを必要としているお客様目線で、構成されていて、1ページ完結で最後まで読ませる仕組みになっています。通常のHPとは構成が異なり、成約率が上がります。

またインターネット広告と合わせることで、広告費が抑えられて、効果的に集客ができます。
商品やサービスが必要なお客様をピンポイントで選び、的確な情報を届ける事で、継続した売上UPを実現します。

なぜ、ランディングページが重要なのか?

ホームページで集客するには。検索エンジン(Google、Yahoo)でアクセスの多いキーワードで上位表示をさせることですが、それには非常に時間がかかってしまいます。また、今後ホームページで売り込みを強化すると検索順位が下がってしまいます。ネット広告と合わせてランディングページで直接販売につなげることが必要になります。

広告でターゲットに欲しい情報を提示して、ランディングページに誘導します。 実際に商品を探しているお客様に今度はセールスのプロが商品やサービスを使ったお客様の欲しい未来を説明します。だから成約率が上がるのです。ただ闇雲に営業をするのではないのです。

認定マーケティングコピーライター

弊社のランディングページ制作の特徴について

アルマ・クリエーション認定マーケティング・コピーライターが担当。
インターネット広告を使って成果をあげるにはランディングページの構成、デザインなどが非常に大切になります。
広告内容とランディングページの相性によって広告費が抑えられます。 また、心理学を活用することで、成約率を上げることができます。 日本のコピーライティングのレジェンド、神田昌典氏(アルマクリエーション)の認定マーケティング・コピーライターがランディングページの構成、コピーライティングを担当します。

ランディングページ制作イメージ

制作前に競合他社調査、場合によってはアンケートを実施して、定量調査・定性調査などを行います。
お客様のUSPを明確にして、心理学を活用して、しっかり情報を伝え、行動を促すページ構成にして売上に繋げます。

また、ただ作って終わりではなく、ヒートマップやアクセス解析によるデータ分析、ABテストなどを行い改善を行います。ランディングページの制作だけではなく、インターネットを活用した、イベントキャンペーンの提案や実行もお任せください。

Landing page

ランディングページ制作の流れ

私たちは、徹底的にマーケティングのノウハウを使って情報の整理を行い
USP見つけ、必要な人に的確に届けます。
01

顧客分析

顧客分析の目的は、顧客のニーズを知り、ターゲットを決めるためです。そのために材料を集めてユーザーの欲求を洗い出し、ランディングページのターゲット層を絞り込み、一番あなたの商品やサービスを使って欲しい顧客(ペルソナ)を作り上げていきます。

02

USP(独自の強み)を徹底的に見つけます。

フレームワークなどを行いながら、一緒に強みを見つけていきます。 競合他社のリサーチを行い、自社分析をすることで、他社にはない強みを一緒に見つけます。フューチャーマッピングなどのフレームワークを活用して、効果的な表現方法を一緒に作り上げます。

03

カスタマージャーニーの作成

必要に応じて、アンケートなどを実施して定性・定例調査を行います。そのデータからお客様が商品やサービスを手にするまでのカスタマージャーニーマップを作成します。 カスタマージャーニーマップから「最初に商品・サービスが必要だと感じたきっかけ」⇒「キーワード検索」⇒「実際にランディングページに到達する」までのストーリーをイメージしていきます。LP以外に必要なSNSなどを使った戦略も一緒に立てていきます。

04

ワイヤーフレーム、コピーライティング

ここからようやくランディングページ制作に必要なワイヤーフレーム、コピーライティングに入ります。 ランディングページのコンバージョン力を計測する方程式を活用して、高得点が出るまで、何度も修正を行います。

05

ワイヤーフレームを元にデザイン作成。

専門のデザイナーがデザインを作成、基本的にPCスマートフォンに合わせて制作をしますが、予算ターゲットに合わせてPC、スマートフォンと端末を絞って制作を行います。

OUR MISSION

助成金を活用しての制作も可能です。

提携している行政書士パートナーのご紹介も可能です。 私たちは少人数で運用している小さな会社ですので、月の契約数にも限りがございます。制作は毎月限定10社様までとなります。締め切る場合もございますので、早めにご連絡をお願い致します。

ライフスマイルテクノロジー

LIFE SMILE TECHNOLOGY

テクノロジーを通じて生活が豊かに笑顔になれる社会を目指しています。これまで培ってきた経験やデジタルマーケティングの知識を活用して、コロナ禍で苦しんでいる会社やお店をもっと元気にしていきたい。ホームページを活用して集客はもちろん、ネットマーケティングに強い会社へと共に変化して、売上UPを実現しましょう。

OUR MISSION

「まずは料金表や実績をご確認ください!」
今すぐ資料をダウンロード!

MAIL FORM

資料請求フォーム

資料請求フォームを送信後に資料(PDF)をすぐにダウンロードすることができます。料金表の他に実績なども掲載されていますので、社内での検討用資料としてもお使いいただけます。
必要事項を入力して、「送信」ボタンをクリックしてください。

資料ダウンロード後に営業から不必要なお電話やセールスなどは致しません。見積やご相談は無料ですので、お気軽にご連絡下さい。またメールにて不定期ですが、WEBマーケティングに活用できるお役立ち情報などを送らせていただく場合もございます。またlifestyletechnology.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願い致します。