- 事業:製造業
- 従業員数:500-1,000名
- 実施期間:3ヶ月
- 参考予算:100万-250万(広告費含む)
- 実施施策:LP制作/広告(Twitter広告)代行/アクセス解析レポートと戦略会議
- 課題:SNSキャンペーンの実施、新商品の告知。
- 成果:新商品の認知度UP、フォロワーの増加。
課題
Twitter広告を使って新商品のキャンペーンを行い認知度を上げたい。Twitterのフォロワーを増やしたい。
施作
Facebook広告の実施、どの商品を購入したいか?興味があるか?を選択してフォロー、リツイートさせる。広告に合わせたランディングページの制作。
広告やSNSから反応のあるユーザーを把握(年齢、性別など)
また広告から、お客様の興味のある広告を発見、強化するポイントを提案。
毎週1回広告のレポートを作成、毎月1回会議を実施、広告やアクセス解析を確認しながら戦略の見直しを行いました。
成果
Twitterのフォロワーが増え、沖縄県内での新商品の認知度がUP。
社内でネット広告を使うことでマーケティングデータの集積と効果が実証する事ができました。継続してネット広告のさまざまなキャンペーンを実施。キャンペーンを使ってアンケートや購入者のデータ収集を継続して行っています。また集めたデータに基づいて商品の見直し改善を行っています。