インターネットの売上がUP、前年比120%

WEBマーケティングでショッピングサイトの売上UP!
  • 事業:製造業
  • 従業員数:1-100名
  • 実施期間:7ヶ月
  • 参考予算:100万-250万(広告費含む)
  • 実施施策:サイトリニューアルのサポート/LP制作/広告(facebook、Instagram、LINE、Twitter、Google)代行/アクセス解析レポートと戦略会議/
  • 課題:コロナ禍の中、実店舗の売上の低下、取引先からの受注が減り、インターネット販売の強化をしたい。
  • 成果:ネット売上 前年比 124%

課題

コロナ禍の中、実店舗の売上の低下、取引先からの受注が減り、インターネット販売の強化をしたい。
Google広告、SNS広告を含めたネット広告を使ったマーケティングリサーチをして強化すべき媒体を絞り込みたい。

施作

Google広告、SNS広告の実施(facebook、Instagram、LINE、Twitter)どの媒体が強いか、ネット広告を使って調査。

広告に合わせたランディングページの制作。

広告やSNSから反応のあるユーザーを把握(年齢、性別、地域など)また広告から、お客様の興味のある広告を発見、強化するポイントを提案。
データからショッピングサイトの改善ポイントを発見、リニューアルのサポート。

毎週、30分程度のZoomを使った会議を実施、広告やアクセス解析を確認しながら戦略の見直し。

成果

ネット売上 前年比 124%を達成。SNSのフォロワーの増加。

今後の課題発見と取り組みを提案。
ネットの売上も上がり、SNSを使った戦略、戦術も見えてきたと喜ばれました。