新商品がTVなどに取り上げられ話題になりました。

Google広告、SNS広告を使ったマーケティング。
  • 事業:製造業
  • 従業員数:500-1,000名
  • 実施期間:4ヶ月
  • 参考予算:100万-250万(広告費含む)
  • 実施施策:LP制作/広告(facebook、Instagram、Google、Youtube)代行/アクセス解析レポートと戦略会議
  • 課題:インターネット広告を使って新商品の認知度を上げたい。
  • 成果:新商品の認知度UP

課題

インターネット広告を使って新商品の認知度を上げたい。

施作

Google広告、SNS広告の実施(facebook、Instagram、Google、Youtube)どの媒体が強いか、ネット広告を使って調査。

広告に合わせたランディングページの制作。

広告やSNSから反応のあるユーザーを把握(年齢、性別、地域など)また広告から、お客様の興味のある広告を発見、強化するポイントを提案。

毎月1回会議を実施、広告やアクセス解析を確認しながら戦略の見直し。

成果

新商品が色々な媒体に取り上げられて話題になり、取扱店舗なども増えました。ターゲットに合わせて、ネット広告媒体も絞ることができました。