- 事業:製造業
- 従業員数:500-1,000名
- 実施期間:4ヶ月
- 参考予算:100万-250万(広告費含む)
- 実施施策:LP制作/広告(facebook、Instagram、Google、Youtube)代行/アクセス解析レポートと戦略会議
- 課題:インターネット広告を使って新商品の認知度を上げたい。
- 成果:新商品の認知度UP。
課題
インターネット広告を使って新商品の認知度を上げたい。
施作
Google広告、SNS広告の実施(facebook、Instagram、Google、Youtube)どの媒体が強いか、ネット広告を使って調査。
広告に合わせたランディングページの制作。
広告やSNSから反応のあるユーザーを把握(年齢、性別、地域など)また広告から、お客様の興味のある広告を発見、強化するポイントを提案。
毎月1回会議を実施、広告やアクセス解析を確認しながら戦略の見直し。
成果
新商品が色々な媒体に取り上げられて話題になり、取扱店舗なども増えました。ターゲットに合わせて、ネット広告媒体も絞ることができました。