見栄えを良くすることは簡単ですが、サービスを利用したり、商品を購入するお客様の目線でデザインやホームページの構成をご提案します。
かっこいい、お洒落なホームページを言われたまま作るのは、弊社ではお断りさせて頂いております。ターゲットをしっかりと決めて、最終的なゴールを共有して結果の出るホームページをご提案させていただきます。
求人媒体への掲載だけでは、人を集めるのは厳しいと言われています。
なぜなら、制限のある情報量の広告では、他社との違いがわからないからです。
求人媒体を読んだ求職者の動きを想定・分析してみる事が大切です。
1.求職者が面接までたどり着くまでの流れ
求人媒体を読む→検索→HPからの情報収集→お問い合わせ→面接
ホームページ閲覧(スマホ)
※求人誌を見て、その場でスマホで閲覧する方が多いと想定するとスマホ対応は必須です。
2.求職者がホームページを見る際の意識について
- もっと詳しく会社のことを知りたい
- 雰囲気が知りたいどんな人が社長、職員なのかを知りたい
- 他の社員、スタッフの様子を知りたい
- お客さんとの関係が良さそうかを知りたい
3.求職者が求めている具体的な情報
- 給与、福利厚生、社会保険などの待遇rec001
- 休日の日数、曜日に関して
- 働く環境(人間関係)
- 学びの環境(研修制度など)
他と比べて優遇していること、強みなど
求職者の行動心理を考慮した文章、またレイアウトやデザインを意識してサイト全体を作り上げます。
結果、採用に結びつきやすいホームページに仕上がります。
ホームページで集客をするにはSEO検索(googleやYahoo)で上位表示される事が大切です。
ただ、集客できるキーワードは競合他社様が多く、他社よりもサイトのコンテンツ、ホームページの継続年数、被リンク数など様々な要素があり、それをコツコツをやる必要があり、時間と労力がかかります。
弊社ではSEO検索順位を上げるサポートもしてますが、合わせてネット広告の活用もサポートしております。
facebook広告などは費用を抑えて実施ができますので、小さな会社でも広告を出すことが可能です。
また広告と合わせて、リンクさせるホームページの内容も大切です。
ランディングページと言って、広告から来たお客様に興味を持って、最終的には行動してもらう事が必要です。ホームページ制作だけでなく、集客も合わせた提案、サポートが得意です。
ホームページは運用を開始したら売り上げがすぐに上がって来る、入って来るものではありません。
常にアクセス解析でユーザーの動きを見ながら商品の種類、位置を変えたり、メンテを行う必要があります。
その繰り返しで売り上げが変わります。
感覚ではなく、科学的に確実に反応率、成約率を高める事が可能です。
アクセス解析を導入して、ホームページを閲覧するユーザーの種類(年齢、性別、地域など)、どのページに興味があるか、またどんなキーワードでサイトに訪れたかをデータを確認しながら把握することが出来きます。データに基づいてPDCAをしっかり行い、ホームページやSNSツールをマーケティングを強化していきます。
キャンペーン用のランディングページ制作やYotube広告、SNS広告などを活用したネット広告の代行運用も行っております。また実行した後は、レポートを作成してデータをしっかり分析することで、更によい結果が出るように、次に繋げる事ができます。
お役立ち資料を用意しております。
料金やサービス内容について
ライフスタイルテクノロジーのサービス内容、料金表、実績などの資料(PDF)をご用意。
WEBサイトリニューアルを成功させる要チェック項目やSEO対策などに必要な、お役に立てる資料をご用意しておりますので、ぜひご活用ください。