ホームページの成約率上げる方法「お客様の声」の重要性について

お客様の声

「お客様の声」の重要性をお伝えします。


情報が自由に操作でき、配信できる時代。セールスパーソン、企業の言うことを、誰がまともに信じるでしょうか?
お客様の声が必要な理由の1つとして、消費者の購入前の心理状態を解決する作用があります。

【消費者の購入前の心理状態】

損をしたくない(非常に強い)
他の人は購入して(使用して)どう思っているか?
結果がどうだったのか?
いつ買うべきか?

これをクリアーしないとなかなか簡単に購入してもらえません…

消費者はお客様の声を探しています。

例えば、映画好きな私も映画のレビューを必ず確認しています。

日々、仕事ばかりしていて、忙しい中、映画も子供向けの映画ばかりの週末(案外子供より感動して泣いたりしています…)貴重な自分だけの映画が観れる!贅沢な時間、せっかくのチャンスに、つまらない映画は絶対に見たくないので、必ず映画のレビューを見て判断します。また、映画のレビューで、レビューしている方の前の評価などにさかのぼり、自分とその方の趣味嗜好が近いかなども徹底的にリサーチ確認して、その方がおすすめしている映画を見るようにしています。

この映画のレビューもお客様の声と同じ役割です。

映画の予告なんて、編集でインチキもできます。
予告の方が面白い!なんて沢山あります。最近は予告の映像が映画に登場しない!なんてこともあるからです。
それで、観に行くか?行かないか?を判断するために必ず第三者の声を確認します。
安心して時間とお金を使って、映画を楽しむためです。

要するに人は「安心したい」「損をしたくない」と言う気持ちが非常に強い。
それを払拭する一つの要素がお客様の声です。

またお客様の声を集めるのは非常に大変です。

なぜなら、お客様と良好な関係、満足度が高くないと、評価の高いお客様の声を集めるのは不可能だからです。
この集めるのが難しい「評価の高い声」が信頼につながって行きます。
数が多ければいいのでもありません。

特に高額商品などは必ずお客様の声を集めるようにしましょう。

お客様の声を集めてホームページで定期的に公開するのも大切です。
読みたいコンテンツの充実にも繋がります。

キャッチコピーを書く時に「お客様の声」を有効活用できます。

「あの時、〇〇と出会わなかったら、今の私は存在しませんでした…」
「正直、またボッタクリかと思っていました…」
「私が外国人に突然話しかけられた時、友人達が笑いました。でも私がスラスラ答えると…」
「娘と歩いていると、姉妹に間違われました(笑)」

など、英会話の教材、健康食品などお客様の声をキャッチコピーに使っている例が非常に多くあります。
どんなキャッチコピーよりも、最終的に自分がなりたい結果(ベネフィット)をうまく表現してくれているからです。

お客様の声を集めて、ホームページに記載する事で、信頼度が上がり、成約率UPに必ず繋がります。

質の高いお客様の声

改善方法や指摘という読んでいて暗くなる「声」ではなく、応援メッセージや「評価の高い声」をお客様から頂く方法など…
ライフスタイルテクノロジーでは、声の活用方だけではなく、お客様の声の効果的な集め方の秘密もお伝えさせて頂いてます。

ライフスタイルテクノロジーでホームページを制作したお客様の声はこちら

沖縄のホームページ制作、WEBマーケティングの事なら、株式会社ライフスタイルテクノロジーへお問い合わせください。

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